「ZIP!」でTWICEメンバーが語る、5年間の成長ぶり。ダヒョンは初作詞も!

「ZIP!」でTWICEの懐かし映像が!

2017年に日本デビューを果たし、今年5周年を迎えたTWICEが、7月25日の「ZIP!」に登場しました。

9人のメンバーが揃って白い衣装に身を包み、清楚ながら華やかな印象です。

「ZIP!」にはデビュー前から出ていたとのことで、当時の初々しい映像も紹介されました。

その時はカジュアルな衣装だったのもありますが、やはり現在はみんな大人っぽくなったね!と思いました。

「5年間で成長したこと」とは?

石川みなみアナに「ダンスを覚えるのが早いメンバーは?」と聞かれ、みんなが口を揃えて「モモちゃん」「ミナちゃん」と答えていました。

しかしながら、「昔は差があったけど、今はみんな早い」そうです。

それを聞きながら恥ずかしそうにしていたのがジョンヨン。自分的には’まだまだ’と思っているのでしょうか?

さらに、「5年前と比べて変わったことは?」の質問には、モモが「ダヒョンちゃんの日本語がすごく上手になりました」と答えています。

ダヒョンは、アジアっぽい一重の目と笑顔がかわいいというのが定評のメンバー。今や24歳で随分と洗練された印象になりましたが、デビュー前の映像では、こんなおっちょこちょいな場面も。

デビュー前のインタビュー映像では、TWICEと言えばこれ!と言うべき「T Tポーズ」についてポイントを聞かれ「うれしいです」と答えてしまい、みんなに「悲しい!」と突っ込まれていましたw

当時は日本語の数字もよくわからないくらいだったそうです。

ダヒョンが初作詞「TICK TOCK」

そんな、日本語が苦手だったダヒョンですが、今回初めて作詞に挑戦したそうです。

『TICK TOCK』というタイトルで、少し流れたクリップには日本語と英語の歌詞が入っていました。モモが「(ダヒョンは)天才です!」と笑顔で語っていたので、メンバーも気に入っているようですね。

こちらで一部聴けます→Youtube TWICE Japan Official

ダヒョン、もうかわいいだけじゃないですね…!

5年経っても難しい日本語の発音は?

上の質問に対して、韓国メンバーは「つ」が難しいと言っていました。どうしても「ちゅ」になってしまうんだとか。それもかわいいですけどね…。

しかし、自分の名前に「つ」が入っているツウィだけは「私は大丈夫です!」と余裕の笑顔を見せていました。

記念アルバム「Celebrate」のスポイラー動画はこちら!

5周年を記念する、4枚目の日本オリジナルアルバム「Celebrate」が、7月27日の発売前から話題ですね。

TWICEのオフィシャルチャンネルで、スポイラー動画が紹介されていました。

興味のある方はこちら → Youtube TWICE Japan Official

アルバムにはメンバー数と同じ9曲が収録されています。動画では各曲が少しずつ流れていましたが、どれもかっこよかったり、かわいかったりとTWICEらしい仕上がりのようです。

早くフルで聴きたいですね!