【かわいすぎる!】子供・赤ちゃん用うさぎのコスプレ衣装5選。年賀状やハロウィンにぴったり

赤ちゃんや子供のうさぎコスプレは無敵の可愛さ!

2023年はうさぎ年(卯年)です。年賀状に、子供や赤ちゃんがうさぎのコスプレをした写真を載せたら、絶対かわいいですよね!

うさぎなら子供や赤ちゃんのコスチュームが種類豊富に揃っています。また、年賀状・年始の衣装としてだけでなく、ハロウィン、イースターなど、一年にわたって使い倒すことができてお得です。

リーズナブルにあげるならこちら→【簡単&安い】年賀状や発表会、ハロウィンにぴったり!子供用うさぎ耳帽子・カチューシャの作り方5選

今回は、市販の着ぐるみやロンパース、ちょっとおしゃれなワンピース風など、お子さんの年齢や好みに合わせて選べるようチョイスしてみました。ぜひ、うさぎコスチューム選びの参考にしてください。

赤ちゃんと子供のうさぎコスプレ商品5選

まずは赤ちゃん用2種類から。ちょっとオシャレ感のあるものと、普段遣いできるものの両方を選びました。

①人気の「不思議の国のアリス」のイメージを赤ちゃんにも!

ふわふわの白地に赤いハートがアクセントになった、袖なし・フード付きのコスチュームです。後ろにはまんまるのうさぎの尻尾がついています。


1〜2歳用で、裾にゴムが入ったワンピースタイプのため、オムツ替えもしやすいのだとか。フードの周縁にもゴムが入っているので、お子さんが動いても脱げにくそうです。

「不思議の国のアリス」の衣装はもう少し大きい子用が多いのですが、これなら赤ちゃんも着られます。お姉ちゃんはアリスのドレス、下の子はこのうさぎの衣装にしてもかわいいですよね!

②色違いで欲しくなる、うさ耳ロンパース

特別な日のコスプレも楽しいけれど、普段使いの「がんばりすぎない」感じにできるのがうさ耳の良いところ。動物の耳付きロンパースはたくさんありますが、こちらは長い耳が垂れているところに、こなれ感があります。

カラーが豊富で、赤ちゃんの服には珍しいくすみ系カラーがあるのがおしゃれです。税込1,780円と手頃な価格なので、色違いで買うのもアリじゃないでしょうか。コットン素材で、3シーズン活躍するのも高ポイントです。

次からは、もう少し大きなお子さん用のコスチュームを紹介していきます。

③黒はハロウィンにもぴったり!リボン付きうさぎワンピース


白・黒・赤と強めの色合いが珍しい、ふわもこワンピースです。ハロウィンにも大活躍しそうですね!

スカートのすそにリボンがついているのがしゃれています。サテンのバックリボンもプリンセス気分を盛り上げてくれそうです。

サイズはXS(100〜120)からL(150〜160)まで4段階あります。姉妹で着てもかわいいでしょうね〜!

④お姉さんにはこちら!シックでかわいいふわもこワンピ


グレーの色合いがなんともおしゃれなワンピースです。気ぐるみも良いけど、ちょっと大人っぽくしたいな、という年頃の女の子に向いています。

写真は帽子をかぶっていますが、脱げばフード付きワンピースとしても着用可能です。サイズ160cmなので、背の高い子でも着られるのが嬉しいですね。

⑤男の子OK!グレーのうさぎコスチューム


小学生以上にもなると、コスプレ衣装も男女別のデザインが増えてきます。男の子ママは、着せられるものが少ないとがっかりするかもしれませんね。

こちらはグレーで、男の子でも女の子でも良いデザインです。ちょっとバックスバニーのようなイメージでしょうか。

サイズは100、110、120、130、140です。大きめサイズを買えば、成長の早い子供でも一年間使えますよ。

かわいいうさぎコスプレで、2023年を笑顔で過ごそう!

まだまだ暗いニュースが多い昨今ですが、2023年は少しでも笑顔が増える一年にしたいものです。

その年の干支にまつわるアイテムは、縁起が良いと言われています。卯年のうさぎグッズをたくさん散りばめて、運気を上げていきましょう。

うさぎコスチュームは、年賀状だけでなく秋のハロウィンや、春のイースターにも使えてお得です。赤ちゃんや子供たちのかわいいうさぎコスプレで、周りの人たちを笑顔にしちゃいましょう!