ナターシャ・グジーの結婚相手は日本人?年齢やチェルノブイリ出身の過去など、ウクライナの歌姫のプロフィール

『情熱大陸』出演のナターシャ・グジーって誰?

ウクライナ出身の歌手でパンドゥーラ奏者のナターシャ・グジーさん。2022年8月14日放送の『情熱大陸』で披露してくれた美しい歌声と、祖国を想う姿に心を打たれた人は多いのではないでしょうか。

在日22年ほどというナターシャ・グジーさんは、実は『徹子の部屋』にも登場したことがあり、CDも多く出されている有名な方です。

【ナターシャ・グジーさんのプロフィール】

スペル;Nataliya Gudziy

*スペルを見ると、名前はナタリヤとかナタリアではないの?と思いますが、ナターシャは愛称として使われることがあるとのことで、意味としては同じなのですね(そういえば、『アベンジャーズ』シリーズのブラック・ウィドウもナターシャとナタリアの両方の表記を見かけます…)。

なお、「ナタリア」というCDも出されています。

【プロフィール】

ウクライナ出身の歌手・バンドゥーラ奏者。

1980年生まれ(2022年現在の年齢は42歳)。6歳の時、父親が勤務するチョルノーブリ(チェルノブイリ)原発の爆発事故が発生。自宅が原発から3.5kmのプチピャチにあったため避難を余儀なくされ、各地を転々とした後キーウ(キエフ)へ移住。

8歳からバンドゥーラを習い始める。2000年から日本での活動を開始し、2016年には外務大臣表彰を受ける。

参照;ナターシャ・グジー Official Website

なんと、6歳でチョルノーブリの原発事故を経験していたのですね。民族音楽団の一員として1996・98年に来日したのが日本との縁の始まりだそう。同じ被爆体験を持つ国民同士として、共感する点があったのかもしれません。

※ロシア語の「チェルノブイリ」として知られていますが、2022年4月より、外務省がウクライナ語の「チョルノーブリ」に変更したそうです。

夫はやはり日本人?

20歳の頃から日本に住んでいるだけあって、やはり結婚相手は日本の方なのでしょうか。本人のツイッターや公式サイトでは発表していないので、ネットで見てみると、下記の様なウワサ話がでてきました。

  • 夫は日本人の商社マン
  • 夫は広島の醤油会社の日本人社員
  • 名前は山田さん

あくまでネットで出てきた情報なので実際のところは分かりませんが、日本に住み続けていられる理由として「配偶者ビザを持っている」可能性は高いと思います(注・ナターシャさんがビザ目的で結婚したと言っているわけではありません!誤解を招いたら申し訳ありません)。

ナターシャ・グジーの結婚相手は日本人?年齢やチェルノブイリ出身の過去など、ウクライナの歌姫のプロフィール

明るく綺麗なナターシャさん、日本人だろうと他の国の方だろうと、ステキなパートナーがいるんだろうなと思います。

住まいは東京都葛飾区立石。直接バンドゥーラを習えるかも!

『情熱大陸』の中で、「生まれは葛飾柴又」なんて寅さんバリのジョークを飛ばしていたナターシャさん。葛飾区での料理教室の映像もあり、葛飾との縁が深いことは間違いなさそうです。

さらに調べると、地元の新聞に「葛飾区立石在住」と書いてありました!区長と対談もしており、地元では有名なスターなのかもしれませんね。

参照;葛飾経済新聞

葛飾で個人レッスンが受けられる!

ナターシャさんは京成立石駅から徒歩8分のところで、バンドゥーラの個人レッスンをしていることがわかりました。バンドゥーラは有料で貸し出してくれます。

レッスン日はナターシャさんのスケジュールとすり合わせて決めるそう。興味のある方は下記サイトの連絡先へメールしてみてはいかがでしょうか?

活動報告

ナターシャ・グジーの音楽や活動内容について知りたい方はこちら↓もどうぞ

【関連記事】『情熱大陸』出演のウクライナ人バンドゥーラ奏者のナターシャ・グジーの活動と無料動画を紹介