尾田栄一郎のエアーダンサーや、かまいたち山内のおすすめラーメンはどこで買えるの?

ワンピース御殿があいかわらずすごい

2022年8月10日放送の『ホンマでっかTV』は、ワンピースの最新映画ONE PIECE FILM RED』とのコラボとして、原作者の尾田栄一郎さんのお宅を訪問する企画でした。

訪問したのはMCのさんまさん、レギュラーのブラマヨEXITの2組と井上清華アナ。さらに、行ってみると玄関にかまいたちの2人も控えていたという豪華なメンバーでした。

尾田栄一郎さんのお宅は、ファンでなくても知っている面白アイテム満載の豪邸です。勝手に’ワンピース御殿’と呼びたい、夢の国のようなおうちです。

今回は、最近尾田さんが買った「ベストバイ」商品が紹介されていました。等身大のキリンやホログラムマシン、生春巻きの皮など多彩なアイテムが並ぶ中で面白かったのが、さんまさんも欲しいという「エアーダンサー(エアダンサー)」。高さ5mもあるスノーマン(?)に、エアを下から送ってダンスしているような動きをするのが楽しいアイテムです。

さすがに同じサイズは見ませんでしたが(5mサイズは、なかなか普通のおうちにはおけませんよね…)楽天市場でもう少し小さいエアーダンサーが売られていました。尾田さんはGReeeeNのライブで見て気に入ったそうですが、クリスマスパーティーなどにあったら盛り上がりそうですね。


かまいたち山内絶賛の「中華そば ふじい」の醤油ラーメンが美味しそうすぎる

訪問メンバーもそれぞれお土産を持参しており、中でも目立ったのがかまいたち山内さんの持ってきた「中華そば ふじい」の醤油ラーメンです。美味しすぎてお取り寄せしまくり、人にあげまくっているため、ステマを疑われているほどだとか😁。

https://twitter.com/yamauchi0117/status/1514925873211666432

ひとくちスープを啜った尾田栄一郎さんやさんまさんは「肉のうまみがすごい」「今まで食べたことない味」と大絶賛。EXITの兼近さんも「うまっっ!!」とひっくり返りそうになっていました。

思わず食べてみたくなり、「中華そば ふじい」を調べたところ、大阪に3店舗を構えるラーメン店だそうです。東京や他の地域にはないんですね、残念。

ふじいのラーメンのお取り寄せ通販サイトはこちら

オンラインで買えるのは「中華そば(3食入り)」¥3,000(税込み)と「中華そば(5食入り)」¥4,500(税込み)の2種類です。

【中華そば ふじい】通販ページ

現在60週間待ち…Σ(゚Д゚)

山内さんがあちこちで絶賛していて、今回はテレビにも出ちゃったんだから、なかなか買えないんだろうなと思ったら、すごいことになっていました…。

現在60週間待ちだとか!

かまいたちや尾田栄一郎さん、さんまさんの影響力に改めてびっくりです。しかし、ラーメンのお取り寄せに1年以上待つってどうなのよ!?もはや大阪まで行って食べたほうが良いかもしれません。

「中華そば ふじい」

  • 芦原橋本店 大阪府大阪市浪速区塩草3-9-19
  • 難波千日前店 大阪市中央区難波1-3-14
  • 野田阪神店 大阪市福島区大開1-2-1

3店舗とも、UberEatsや出前館でデリバリーもしてくれるそうです。近くの人はラッキーですね!

人気者たちのおすすめアイテム&グルメはやっぱり面白い

尾田栄一郎さんのベストバイに指定されていないアイテムもすべて面白く、お金があったら欲しい!と思う物ばかりでした。

人気者のかまいたちの山内さんが美味しいとおすすめするグルメも魅力的です。1年以上待っても、いつか食べてみたいです…!