オードリー春日、結婚!でもなんかおかしい!?お相手クミさんの年齢、新居、指輪は?

春日 結婚

春日、結婚するってよ!おめでとう!!でも何かおかしいこともあるような??

TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング!」オードリーの春日さんが、10年お付き合いした「クミさん」にプロポーズ。返事は「はい、喜んで!」!!

主役の2人を差し置いて号泣する相方・若林さんの姿も話題になりましたね。

ほのぼのと幸せな気持ちになる光景でしたが、でも、ちょっと「あれ?」ってポイントも…。

ボケ担当の春日さんを祝福しつつ、ちょっとツッコミを入れてみましょう!

お相手はどんな女性?って、好みと違うのでは…!?

まずは、春日さんと婚約したクミさん。番組の企画でフレンチレストランに登場した姿は、スレンダーでショートカットが似合っています。

シックな色合いながら、ディナーに向いた光沢感のあるワンピース、黒のジャケットを着こなしています。

このことから、TPOをわきまえたお洒落ができる、しっかりした方という印象を受けました。

そこへ登場する、お約束のジャージ姿の春日さん。そんな彼に笑ってツッコミを入れつつ、メニューを開いて優しくサポートする様子はまさに「姉さん女房」。

でも実は、春日さんと同い年なんだそうです!

ということは、この時点で40歳(誕生日によって前後するかも…)ですね。

春日さんの手紙の内容からすると、クミさんは早くから心を決め、結婚を意識していたようです。

そんな30代の女性を10年も待たせるなんて、春日さんてば…(怒)!絶対、大事にしなきゃダメですよーー!

って、ちょっと待って!春日さんってふくよかな熟女が好きと公言していたのでは…?

クミさんはそんな感じじゃなく、どちらかと言えばボーイッシュな雰囲気の女性。

若林さんは彼女を見るなり「あ、春日の好みのタイプ!」って言っていました。

熟女好きは、同い年の彼女とつきあうための、カモフラージュだったのでしょうか^^;?メディアで作られたイメージって、あてにならないものですね…。

イメージ的にはこんな感じの、前下がりショートボブでした

新居はどうする!?

倹約家の春日さんは、売れても、阿佐ヶ谷で家賃4万円という破格の風呂なしアパート「むつみ荘」に住み続けていることでも有名です。

クミさんが始めて訪れた時、散らかり放題の部屋にも動じなかった点も、春日さんにはグッときたポイントだそう。

しかし、結婚してもあそこでは、クミさんがかわいそう!どうするの〜!?と思ったら、これから新居を探すそうです(ホッ)。

「モニタリング」で木下優樹菜さんが「番組で新居を探そう!」なんて言ってましたが、再びの便乗企画があるのでしょうか…^^;。

ケチな春日さんの選んだ指輪はスタージュエリー!

節約も良いけど、そこはケチるなよ!!と大勢の女性がツッコんだであろう、婚約指輪選び。

ここも番組内で、若林さんと一緒に訪れたのは…

銀座のスタージュエリー(STAR JEWELRY)

1946年横浜で創業した老舗で、現在はこの銀座が旗艦店だそうです。

結婚指輪にも人気の、超まともなジュエリーブランド。洋館のような素敵な店内に入った、オードリーのお二人の場違い感が半端ありません(笑)。

そこで悩みに悩んだ春日さんが選んだのは「サンシャイン・オブ・ライフ」という、真ん中に大きなダイヤが輝き、脇を小粒なダイヤで飾る素敵な指輪。

「君は僕の人生の太陽」という意味にもとれ、名前からしてGoodです!

実際に買ったものの価格は非公表ながら、気になって調べたところ、公式サイトでは22万円程度の価格になっています。

(公式サイトは番組終了後、アクセス殺到でサーバーがダウンしてしまったとか…!)

正直、売れっ子芸人としては、もうちょっと頑張っても良いんじゃない?と思う価格ですが、石のグレードなどで価格は変わるとのこと。

春日さんは男らしく「すべて最高のグレードで!」と言い切ったので、そこそこのお値段になったのではないでしょうか。

クミさんも「可愛い!」って笑顔で喜んでいたので、良かったですね!

若林さんも思わず「おかしい…!」

ところで、10年という長い期間、おつきあいしてきたお二人ですが、春日さんは最初は「5年」と言っていました。

しかし、実は2009年に一度フライデーにスクープされていたり、オードリーがM-1で準優勝した2008年以前からつきあっていたという話があったりして、若林さんは「おかしい!」とぴっくり。

仲の良い相方にも隠して、愛を育んでいたんですね〜!

この企画で一番すごい!?ゆずと春日さんがコラボした「ゆかすず」!

さて、今回の公開プロポーズを盛り上げるための企画の最たるものと言えば…。

プロポーズの前に、ゆずのお二人が「栄光の架橋」を歌ってくれるという、春日さんいわく「ビッグすぎるだろ!」なサプライズ。

 

しかも、「(春日さんの)人知れず努力する姿が好き」というクミさんの言葉で、春日さんがピアノ伴奏するということになりました。

でも春日さん、ピアノは弾けないんです…!

頑張って練習するも、ゆずの北川悠仁さんに「15点」と評価をつけられます。

3週間で何とかなるのか!?という世界でしたが、春日さんは危ういながらも何とか弾き終えました!

ちなみにこのコラボユニットの名前は「ゆかすず」。「かすが」と「ゆず」の合体名ですね。

もう二度と組むことはないのでしょうが…(笑)。

ちなみに、番組中では、ゆずの個人スタジオも公開されました!

落ち着いた一軒家にピアノの部屋などがあり、さらにはセカオワなどのサインが書かれた壁も!

ゆずのファンには嬉しいサプライズですね!

春日さん、クミさん、お幸せに!

長〜い春を実らせた、春日さんとクミさん。

番組中、印象的だったのは、クミさんがゆずの二人に「ありがとうございます」と何度も頭を下げたり、喜ぶところで満面の笑顔になったりしていたところ。

素直で優しく、明るい女性なのだなあと感じました。友達にいたら嬉しいタイプですね!

正直、「トゥース!」と体当たり企画のイメージしかなく、芸人としてはどうなの?と思う面もある春日さんですが、こんなしっかりした素敵な奥さんを迎えたら、より一層がんばって、私達視聴者を楽しませてくれそうです。

子どもも欲しいという春日さん。お二人のもとに、早く赤ちゃんがやってくると良いですね!