羽生結弦Youtuberデビュー!自宅や現在の生活も見られる?

さすがユヅ。開設3日にして登録者44万人!

「これからも全力で努力を続けていく」と、彼らしい発言でプロ転向を発表して間もない羽生結弦さん

彼が8月7日、ユーチューブで公式チャンネルを開設して話題です。なんと、3日目現在で220万回超再生、登録者44万人超という驚異的な数字を叩き出しています。

6.3万を超えるコメントは、中国語や英語、タイ語?ロシア語?などで書き込まれ、世界中から待ち望まれていたことが感じられます。

現在の羽生結弦さんの元気な笑顔が見られるのは、嬉しい限りですよね!

初回の「はじめまして。」というタイトルの動画では、真面目な表情で豊富を語ってくれています。

(出典 YouTube公式チャンネルHANYU YUZURU

私生活が気になる羽生結弦さん、動画で見せてくれるかな?

羽生結弦さんと言えば、とにかくモテ男。それなのにステディな彼女はいないとか、なかなか結婚しないとか、私生活もよく話題になっていますよね。

そんな彼がプロになり、YouTube開設とくれば、何を見せてくれちゃうの〜!?と期待Maxになる人も多いようです。

ユヅのルームツアー、見たいですよね!ご自宅はどんな感じなんでしょう。やっぱりプーさんに囲まれているのでしょうか。

ご飯食べているところとか、遊んでいるところとか、日常生活も見たいです。

ウキウキと2回目の配信を見たところ、なんと…

「日常とかのそういう動画は、ちょっと作る予定はなくて…」

と語っていました。そ、そうなのか〜。

あくまでスケートをする自身の姿を見てもらいたい、という趣旨だそうです。

でも話をしている途中で突然入る「3回転ルッツ」の動画など、本当に綺麗で感動します。間近にいるように、スピンで氷が削れるところまで見られるのは、やはり個人のチャンネルの醍醐味です。

https://twitter.com/yuzuruhanyu_twt/status/1556974069022887937

しかし、「(YouTubeの中身に関しては)まだ頭の中の構想段階」「何かしらの活動をしていきたい」と、多少の含みをもたせています。

もしかしたら、今後私生活に変化があった場合(結婚とか!)には、ちらっとスケート以外の動画も発信してくれるかもしれませんね!

チャンネル名『HANYU YUZURU』やロゴに込めた思いとは?

『HANYU YUZURU』というチャンネル名、よく見ると「Yuzuru Hanyu」という英語読みではなく、日本語の並びなんですよね。

これは羽生結弦さん本人の「日本人らしさ、自分らしさを出したい」という希望が入っているそうです。

また、ユーチューブの公式チャンネルのトップページのロゴは、スケートリンクをイメージさせる綺麗なブルーのものですが、ここにもこだわりがあるそう。

白いラインは、実際に滑った跡の形なのだとか。自分でも色々ロゴを考えてみた結果、こういうデザインに決まったそうです。

羽生結弦さんのこれからは、YouTubeチャンネルでチェック!

プロ転向を発表した会見では「『羽生結弦』は重荷だった」と語り、トップアスリート、金メダリストとしての重圧のすごさを感じさせられました。

YouTube動画ではぜひ楽しんで、「自分らしさ」をどんどん出していただきたいと思います。

「更新頻度は少ないかも…」とすでに弱気なことをおっしゃっていましたがw、無理のない範囲でたくさん更新してほしいですね!