【ネプリーグ出演】杏が初めて練習したギターの曲が意外だった。お気に入りのアーティスト名も発表

「競争の番人」放送直前!キャストが【ネプリーグ】出演

7月11日の「ネプリーグ」に、その後放送が開始される月9ドラマ「競争の番人」のキャストが登場しました。

大人気の坂口健太郎さん、加藤清史郎くん、大倉孝二さん、それに杏さんです。

いわゆる番宣ですが、その後の視聴率にも関わる大事なプロモーションということで、皆さん頑張ってらっしゃいました。

2時間スペシャルの今日のテーマは「音楽」です!ヒット曲が次々流れる、賑やかで楽しい雰囲気の放送回でした。

ギターや歌がうまいと評判の杏さん。子供の頃から習っていた?

モデルや女優として活躍しつつ、SNSやCMでギターの弾き語り姿を見せてくれている杏さん。

シソンヌの長谷川さんが、猿岩石の「白い雲のように」と答えた時は、「ギターで初めて練習した、この曲」と嬉しそうに話していました。

ちょっと意外な選択?とも思えますが、良い曲ですよね。この曲が発売されたのは1996年なので、26年前です。現在36歳の杏さんは10歳でした。その年に始めたのかは分かりませんが、10歳か10代頭の年齢でギターを練習し始めたと思われます。

ちなみにこの時、坂口さんに「あ、ギターで?」と言われて「そう、ギターで」と答えた、何ということのない会話を交わしていました。リラックスした雰囲気から、現場では仲の良い共演者同士なのだろうな、と思えてほっこりしました(*^^*)

杏さんのYouTubeでの弾き語り Garden/SUGAR SOUL feat. Kenji

杏さんの好きなアーティストは?

番組の頭に、出演者が好きなアーティスト名も一緒に紹介されていました。

杏さんが選んだのは、ハンバートハンバート(HUMBERT HUMBERT)。杏さんが歌う時の雰囲気によく似た、優しい歌声の男女デュオです。

こちらで聴けます→ humbertchannel(YouTube)

答えを間違えて照れる杏も可愛い

音楽が得意な杏さん、曲を聴いてタイトルを答えるクイズでは、絢香や松任谷由実の楽曲を難なく正解しています。坂口さんは盛大に間違えて、何度か背後から炭酸ガス噴射を食らっていましたが(^^;)。

ところが、回答者5人が一文字ずつ答えるクイズで、あいみょんの「マリーゴールド」から出題された時、「むぎわらの」と答えるべきところで大チョンボ!

中央にいるのに何故か「む」と答えてしまい、「むぎらの」という謎のアンサーができてしまいました!

でも、思わず手で口を覆って赤面する姿も可愛かったです。

Image by NickyPe from Pixabay

ファッションも素敵な杏さん主演のドラマが楽しみ!

この日の杏さんのファッションは、薄いピンクのオーバーサイズのシャツに、動物の形をした揺れるタイプのピアスが映えていました。

動物はおうちで飼っているという犬?それとも猫…?わかりませんでしたが、遊び心があって可愛いチョイスでした。

「ネプリーグ」の後、こんな素敵な杏さんがたっぷり見られる「競争の番人」が始まります。ファンとしては楽しみな限りです!

【関連記事】 【競争の番人】の主題歌「GLOW」を歌ってるidom(イドム)の顔や経歴まとめ

【競争の番人】の舞台、公正取引委員会(コウトリ)って何をするところ?