トム・クルーズが『トップガン マーヴェリック』プレミアで、イギリス王室のキャサリン妃をエスコート!

トム・クルーズ新作『トップガン マーヴェリック』大ヒット中!

2022年5月27日公開の『トップガン マーヴェリック』が、世界中で大ヒットしています。

7月現在、なんと世界で1,500億円を超えるボックス・ヒット中だそう。中国やロシアでの公開がされていない状況で、この数字は驚異的です。

これは今年公開の映画中一番の興行成績で、キャリアの長いトム・クルーズにとっても最高額なのだとか。しかもまだまだ公開中ですから、どこまで伸びるのか、末恐ろしいですね!

トム・クルーズについておさらい。現在の年齢、結婚、子どもは?

フライト姿やバイクを走らせる様子が、いつまでも若々しくかっこいいトム様。前作『トップガン』が約36年前(1986年公開)とは思えないほど、あの頃と変わらなく見えます。

この人、いくつになったのかな?という訳で、トムの基本情報を調べてみました。

  • フルネーム・本名 Thomas Cruise Mapother IV (トーマス・クルーズ・メイポーザー4世)
  • 誕生日 1962年7月3日 (現60歳)
  • 結婚歴3回(配偶者はミミ・ロジャース、ニコール・キッドマン、ケイティ・ホームズ)
  • 現在は独身
  • 子供は3人(ニコールと迎えた養子のイザベラとコナー、ケイティとの間に生まれたスリ)

年齢はまさかの60歳!美人女優さん達との結婚歴がある彼も、現在は独身です。

イギリスのプレミアでは、トムがキャサリン妃に手を貸す姿も!

日本を始め、各国でのプレミアに精力的に登場していたトム。5月19日に行われたロンドンでのプレミアには、ケンブリッジ公爵ことウィリアム王子と、夫人であるキャサリン妃もゲストで招かれていました。

ウィリアム王子と言えば、言わずと知れた未来の英国王です。スキャンダル続きの英国王室において、クリーンで気さくな印象を保ち、国民から絶大な支持を得ています。

そういえば、トムと同じく3人のお子さんのパパですね。

その伴侶であるキャサリン妃はファッション・アイコンとしても大人気です。いつもは髪をカールさせていることが多い彼女ですが、プレミアではストレートにしてクールな印象に仕上げています。モノトーンのドレスはローラン・ムレのものだそうです。

レッド・カーペットの上を談笑しながら歩くトムとウィリアム王子、キャサリン妃の姿は、さすが世界屈指のセレブリティといった華やかさです。

階段のところでは、トムがキャサリン妃にスマートに手を貸すという、貴重なシーンが見られました。

右下の写真は、テニスのウィンブルドンの女子決勝戦の際、観客席で撮られたものです。手前にキャサリン妃、奥にスーツを着たトムの姿が見えます。かなり近くに座っているんですね。

トム、楽しそうに観戦してますね!キャサリン妃はプレミアの時のシックな装いと打って変わって、鮮やかな黄色のアウトフィットが映えています。

トム・クルーズの次回作は?

『トップガン マーヴェリック』が絶好調なトムですが、早くも次回作の公開が控えています。彼のもう一つの代表作、『ミッション・インポッシブル』の7作目が2023年、8作目が2024年に公開予定だそうです(パート1、2の二部作)。

こちらの予告でも、惜しみなく派手なアクションを披露してくれています。還暦を迎えたトムですが、まだまだ勢いはとどまるところを知らないようです!

『ミッション・インポッシブル デッドレコニング」公式サイトはこちら

【関連記事】トム・クルーズ最新映画『トップガン・マーヴェリック』は問題作!?予告やキャストなども解説