INI(アイエヌアイ)の尾崎匠海がカラオケ番組で「One Love」熱唱も別の曲で大ハズシ!

8月14日放送の『くりぃむナンタラ』に、INI(アイエヌアイ)の尾崎匠海(おざきたくみ)くんが登場しました。

「この曲のサビ歌える?クイズ!サビカラ!」という企画で、周囲は荒牧陽子さんやMr.シャチホコさん、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子ねえさんやトレエン斎藤さんなど、芸能界切っての歌うまタレントに囲まれています。

https://twitter.com/butisheready/status/1405135521794314245

迫力のあるベテラン芸人やタレントに囲まれつつも、その整った小顔で目を引いていました!

(なお、「尾崎拓海」と間違えられがちですが、公式サイトで確認すると「尾崎匠海」となっています)

スポンサードリンク

スピッツを歌い上げる、ずっと聴いていたい美声

クイズは年代ごとのヒット曲のサビだけ歌ったり、曲名を当てたりするもの。懐かしい曲を歌唱曲に定評のあるタレントが歌うので、非常に盛り上がっていました。

ある曲のところで対抗チームが誰も歌えない中、「歌えます」ということで、MCのくりぃむしちゅー上田さんに「歌って歌って」とリクエストされます。

立ち上がって歌った曲はスピッツの「春の歌」で、尾崎くんは見事にサビを歌い上げました。サビだけと言わず、まるまる1曲聴きたくなる美声に、思わずホレボレ!他の出演者もみんな感嘆の声をあげていました。

オーディションで歌った「One Love」も熱唱!

私はINIメンバーが発掘された番組を観ていないので分かりませんが、番組中にサビを歌った嵐の「One Love」は、尾崎くんがオーディションで歌った曲だそうです。

昔から応援していた人たちには大サービスの場面ですね!

尾崎くんも自信たっぷりに、心なしか感慨深げに歌っていたようです。ほんとに良い声ですね。

大失敗!音程外しまくりで突っ込まれる羽目に

この番組の怖いところは、数人で歌っていても、怪しい時は一人分のマイクの音だけReplayされること。じっくり審議されるなんて、かなり歌が上手い人でもハラハラしますよね。

後半に織田裕二さんの「All my treasures」が出題され、チーム4人全員が出てきて歌うシーンがありました。しかし、快調に歌うフワちゃんと藤森慎吾さんに対して、尾崎くんと高橋真麻さんの声があまり聞こえないような…。

審議する相手チームからも、だんだん失笑がもれてきました。

歌の後、最初にやり玉に上がったのが尾崎くん。くりぃむしちゅーの有田さんに「イケメンどうだ?イケメン!」と突っ込まれてReplay審査になりました。

すると、なんと歌い出しから外していたことが判明…!カラオケでやると恥ずかしいやつです。

最初は、許してあげても良いんじゃ…とかばっていた上田さんにも、「よくあれでいったな!」と突っ込まれる始末でした。

しかし、反省して苦笑いする尾崎くんも可愛く、貴重な映像になったんではないでしょうか。

何より、その後で真麻さんが全然歌えずに口パクだったことが判明して大騒ぎになり、尾崎くんなんか誠実に真面目に歌っていたということがわかりました。

やっぱり歌はうまい!

歌うま芸能人だって、プロの歌手だって、音程を外すことはありますよね。

尾崎匠海くんの失敗も、たまにはそんなことあるさ!と言ってあげたいミスで、本当はやっぱり良い声で上手に歌う人です。ダンスもかっこよく、INIの新曲「Password」のMVには思わず見惚れてしまいました!

INI | ‘Password’ Official MV

【関連記事】INI新曲『Password』の歌詞のI’mmaってどういう意味?#解読セヨの答えもあり