【ネタバレ注意】ワンダーウーマン公開!ガル・ガドットって誰?見どころは?続編も…?

ワンダーウーマン

マーベル新作「ワンダーウーマン」は子供だましじゃない!

本国アメリカなどで鳴り物入りで公開されたワンダーウーマン(日本の公開日は8月25日)。興行成績はうなぎ登り中で、早くも続編が計画されているそう。主役のガル・ガドットと監督のパティ・ジェンキンスは既にサインアップしたとの噂もあり、アイアンマンやバットマンのようなシリーズ化が期待されます。

キャラよりスーパー(?)な主役のガル・ガドットのトリビアと映画の見どころについて解説していきます!ちょっとだけネタバレになっちゃうところもあるので、ご注意を〜!

ワンダーウーマン

ついに登場、スーパーヒロイン映画!

アクションだけじゃない!泣ける場面もいっぱいのワンダーウーマン

1. 初のスーパーヒロインもの!

ワンダーウーマンの特筆すべき点は、ただ人気だからではありません。なかなかスーパーヒロインが主役の作品が作られて来なかった(スカーレット・ヨハンソンのブラック・ウィドウと、ホークアイを掛け合わせた映画が作られるとか、作られないとか言われてますが…)中で、女性監督作品として最大のヒット作というおまけまでついている、ガールズ・パワーの集大成なのです。

また、主役のガル・ガドットは「世界第2位の美しい女性」というだけでなく、ワーキングマザーとしての顔も。「スーパーヒーローものなんて子供っぽそう」と思っている女性にこそ見て欲しい映画です!!

2. ロマンスも、泣けちゃう場面もてんこ盛り!(※この項目ネタバレあり!)

プレミアを観た女性たちが「泣けちゃった」と感想を漏らしたこの映画。泣ける場面その1は、ワンダーウーマンことダイアナ姫がお母さんのヒッポリュテーと別れるところ。女性だけのアマゾンで育ったダイアナは、実は男性も近代社会(当時)も見たことがなかったんです。それなのに世界を救うために住み慣れたアマゾンを離れ、敵に立ち向かっていく勇気ある女性の姿…。かっこいいですね!

また、クリス・パイン演じる相手役のスティーブとのロマンスも見どころ。もちろん、普通のお姫様と違って、守るのは女性(ダイアナ)で守られるのは男性(スティーブ)です。でもスティーブも勇気のある男性で、ダイアナと一緒に敵と戦います。泣ける場面2は、世界を守るために命を投げ出す彼の最後…!hollywoodreporter.comでこんな風に言われています↓

But you really felt the loss of Steve in this. It felt permanent and it was for a good purpose. I loved how Chris Pine played it. In his final moments, he’s laughing and happy and can’t quite believe his luck that he’s able to save the day.

出典http://www.hollywoodreporter.com/

ガル・ガドットはリアルにワンダーウーマンだった!

主役のガル・ガドットは、ただスタイル抜群の美人というだけではありません。意外な経歴を見てみましょう。

【女優になるまでの経歴】

  • 1985年4月30日 イスラエル生まれ(32歳)
  • モデルをしていた18歳の時、ミス・イスラエルに選出される
  • 18歳から2年間、イスラエルで兵役に就く
  • その後大学で法律を勉強している最中に女優デビュー
  • 趣味はバイク!

ミスに選ばれたほどの美貌で、軍隊経験もあるタフな女性なんですね…!おまけに頭も良さそうで、無敵としか言いようがありません。しかも、学生中にキャスティング担当者に誘われて受けたオーディションがなんと、

「007 慰めの報酬 Quantum of Solace」

のボンドガール役だったんです!惜しくも役は逃しましたが、候補になるだけスゴイですね。

女優としてデビューしてからも快進撃です!2007年の「ワイルド・スピードMax」出演を皮切りに、得意のバイクやアクションを武器に数々の映画に出演し始めます。

初めてワンダーウーマンを演じたのは2016年「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
Batman v Superman: Dawn of Justice」。このオーディションに行った時、ガルはなんとワンダーウーマン役ということを知らなかったそうです。こんな当たり役になるとは夢にも思ってなかったでしょうね。

ガル・ガドットは結婚してる?子供は?

女優としてのキャリアをスタートさせたばかりの2008年、ボーイフレンドのYaron Varsanoさんと結婚しています。まだ23歳という年齢での結婚、潔かったですね!子供は娘が2人。5歳のアルマちゃんと、0歳のマヤちゃんです。0歳ということは、妊娠中にワンダーウーマンの撮影をしていたのでしょうか??なんにしても、妊娠・出産・子育てをしながらキャリアを積み上げてきたスーパーマムのガル、すごすぎます!ある意味ワンダーウーマンよりスーパーですよね。

噂の続編も、他の作品も、まだまだ注目したい女優さんです!

綺麗なガルがいっぱい見られる公式サイトはこちら!→http://www.galgadot.com/