東大王・水上颯の現在と今後は?性格や卒業後の進路、親や彼女も気になる!

プリンス水上颯、東大王からの卒業を発表!

2019年10月2日放送のTBS系列『東大王』で、水上颯くんから重大発表がありました。

「たいした話でもないんですけど…」と謙遜しながら、2020年3月に卒業することを予告。

東大医学部の6年生であることを考えると(医学部は6年制)、先輩の伊沢拓司に続いて卒業することはわかっていたものの、水上くんファンにとっては一大事です。

ネットでは「たいしたことある!」と大騒ぎされています。

 

孫正義も認めた才能!水上くんのすごい実績まとめ

『東大医学部のプリンス』と呼ばれ、東大生チームの大将として活躍してきた水上くん。

東大医学部に在籍中というだけでもすごいのですが、実はテレビと学業以外にも下記のような活躍をしていました!

著書を出版!

水上くんの頭の回転の速さは、『東大王』を観ている人には周知の事実。

膨大な知識は努力で身につけられても、それを操る頭の良さは天性のものと、凡人としては諦めざるを得ませんでした。

しかしそんな彼が、「頭の鍛え方」を解説した著作「頭を鍛える5つの習慣」を2019年9月に出版しました。

発売後1ヶ月で5刷を数え、累計4万部を突破したそうです!

https://twitter.com/mizukami_custom/status/1179669902631661568

 

出典;楽天ブックス

出版元である三笠書房さんの紹介ページによると、水上くんは5つの習慣で頭を鍛えることができると考えているそうです。

その習慣とは下記の5つ。

  • 勉強
  • 読書
  • 記憶
  • 時間
  • アウトプット

各習慣の内容については本を読んでみないとわかりませんが、おそらく普通の「勉強」や「時間(の使い方)」ではないのでしょうね…。

しかし、いかに天才でも学問と芸能活動、さらに執筆まで同時にこなすのは至難の業のはず。

それを論理的に整理して行動することで生産性を上げ、才能を発揮しているのなら、その行動哲学を学んでみたいものです。

本を読んで実践したら、少しは水上くんに近づける…かも…(;´∀`)!?

孫正義育英財団の準財団生

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 水上颯 (@mizukami_so) on

『孫正義育英財団』は、あの孫正義さんによる、異能を持つ若者を発掘し支援する団体です。

噂によれば、孫さんはテレビで水上くんを観てスカウトしたのだとか。

他の財団生には、若くして高い志を持ち、挑戦している人たちが並んでいます。

そのなかに新東大王候補生の岡本沙紀ちゃんの顔もありました!

2019年10月2日の『東大王』放送では、司会のヒロミさんが「岡本ちゃんはウズベキスタンに行っていてお休みです」と言っていました。

ウズベキスタン…Σ(゚∀゚ノ)ノ!

さすがは東大王候補の女子大生、行き先がひと味もふた味も違います。

もしかしたら財団の奨学金で研究旅行かな?と調べたら、仲間との資金集めも頑張っていたようです。もう終了していますが、こんなファンド集めのサイトに出ていました。

CAMPFIRE〜ウズベキスタン旅

上記のページを見るとウズベキスタンへ行く目的などがよくわかり、岡本ちゃん(と仲間の方たち)の情熱が伝わってきます。

自分の目と足で得た情報を活かして、さらに飛躍していくのでしょうね。岡本ちゃん、頑張れ〜!という気持ちになりました。(↑すみません、水上くんの話なのに岡本ちゃんに話が脱線しました…><)

卒業後は研修医に!実家は両親ともに開業医で、将来も安泰?

水上くんの実家は山梨県で開業医をしているそうです。

ご両親が病院の院長・副院長を務めていらっしゃるらしく、ネットには名前も出ていますが、水上くん本人の言及が見つからなかったので確定できませんでした(万一、間違っていたら申し訳ないので言及しません><)。

しかし、医学部を出て研修が済んだら、就職先は大学病院でも実家の病院でも選べるのでしょうね。

水上くんの知名度なら別の病院からも引き合いが来そうですし、よりどりみどりなことが予想されます。

所属事務所はワタナベエンターテインメント

東大王ファンとして気になるのは、またメディアに顔を出してくれるのかということ。

副業禁止の研修医時代が終わり、医師になって落ち着いたら、健康番組などに出ることもあるのでしょうか。

ちなみに水上くんは現在、林修先生やネプチューンなども所属するワタナベエンターテインメントに入っています。

大手事務所ですから、水上くんがまたテレビに出たいとなれば、すぐにアレンジしてくれそうです。

もしかしたら、医師クイズ王の二足のわらじで、再び魅せてくれるかもしれませんね!

水上くんの性格はけっこうおちゃめ!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 水上颯 (@mizukami_so) on


『東大王』のクイズ中は口数少なく、クールなイメージの水上くん。

しかし、10連勝のごほうびであるハワイ修学旅行の回(2019年9月11日放送)、ヒロミさんに「水上が一番よくしゃべる」と暴露されていました!

実はおしゃべりなんですね。見た目とのギャップに萌えるファンが続出していそうです(*^^*)。

水上くんの性格が垣間見えるTwitterまとめ

いやもう、親しみやすいというか、可愛いというか…。

東大王での仲良しは鶴ちゃん?2人のほのぼのシーンまとめ

そんな水上くんは、同じ東大王の’鶴ちゃん’こと鶴崎修功くんと仲が良さそうです。

鶴ちゃんと言葉を交わす際は、ふと普通の男子大学生らしい口調になるんですよね!

時々しか見られないのですが、一見クールな水上くん・鶴崎くんが、言葉でじゃれる瞬間が微笑ましくて大好きです。

水上くん、インスタでも「寝る崎」くんの写真をあげていました(笑)。

 

View this post on Instagram

 

寝る崎

A post shared by 水上颯 (@mizukami_so) on

鶴ちゃんのリラックスした顔も可愛いですね!

もう1枚、水上くん撮影のおちゃめな鶴ちゃんを発見しました。鶴ちゃん愛が伝わってきます(!?)。

『彼女』の記事がスクープされたけれど…?

やっぱり気になってしまうのが「彼女はいるのかな?」ということです。

これだけファンが多いのだから、私生活でもさぞやモテていて、その気があればガールフレンドに不足はしないと思われますが、特定の彼女の話は出てこないですね。

それが先日、文春で彼女という人の記事が出て、初スキャンダルとして騒がれました。

しかし水上くん側に動きは見られず、真相は闇の中に。

はるか彼方の部外者としては真偽の判断ができない話ですが、どうなのでしょうね…。

卒業する水上くんの今後にも注目!

今回は水上颯くんについての情報をまとめました。

『東大王』ファンとしては水上くんが卒業した後が不安ですが、これまで超絶回答で楽しませてくれたことに感謝です!

2020年3月の卒業まで、しっかりと見守っていきたいですね!

【関連記事】東大王水上颯の卒業で砂川信哉が…!?SKE48須田亜香里とのダンス動画も必見!