トップガン続編、公開日決定!最新作もトム・クルーズ主演

トップガン2

あの「トップガン」の続編「トップガン マーヴェリック(原題)」の制作が決定し、ファンの間で「公開はいつ?」「制作はいつから?」と話題になっています。

トム・クルーズが主役を続投することも決まっていますが、他の出演者なども気になりますね!ここまででわかっている情報を集めました!

「トップガン マーヴェリック」は2019年7月に全米公開!!

パラマウント社によると、2019年7月12日と日付まで決まっています。日本の公開もこれに合わせるのかはまだ未定。

トムによると、今年度末には撮影に入る予定だそうです。

**2019年7月追記**

予定では今月公開される予定だった『トップガン マーヴェリック』は、1年公開が延びることになりました!

残念ですが、何でも内容の質を上げるために仕方がないのだとか…。

でも予告編は公開されました!新情報について詳しくはこちらをどうぞ↓

トム・クルーズ最新映画『トップガン マーヴェリック』は問題作!?予告やキャストなども解説

**追記ここまで**

ちなみにタイトルは、トム・クルーズが番号をつけたがらなかったと言うことで「トップガン2」とはならず、トムのコードネーム’Maverick’を冠する物に。

前作では若きパイロットだったマーヴェリック、30年後の今回は教官として登場するそうです。

監督や他の出演者は?

前作「トップガン」の監督トニー・スコットは亡くなっており、トップガン2は誰が監督するのかも注目されていましたが、ジョセフ・コシンスキーに決定したようです。

ジョセフ・コシンスキーは「トロン:レガシー」の他、トム主演の「オブリビオン」の監督も務めたことで知られています。

マーヴェリックのライバル・アイスマン役だったヴァル・キルマーも復帰に意欲を示しているものの、こちらについてはまだ出演が決定していない模様。ヴァルは一時期太ってしまったり病気をしたりと色々あったので、今作への出演は微妙なところかもしれません…。

ところでトム・クルーズって何歳!?今の恋人は…?

トムクルーズ

2017年公開の「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」でも、変わらず派手なアクションを繰り広げてくれたトム・クルーズ。爽やかなハンサムぶりも相変わらずです。

でも、前作のトップガン公開は1986年とほぼ30年前。一体トム様はおいくつになられたので…!?と思ったら、1962年生まれの現在54歳(7月3日が誕生日なので、まもなく55歳)とのこと。

いやはや、年齢のわりに若く見えますね!

ミミ・ロジャース、ニコール・キッドマン、ケイティ・ホームズと華やかな女性たちと結婚遍歴を繰り広げて現在シングルのトム。今のお相手と噂されているのがヴァネッサ・カービーです。

イギリス人女優のヴァネッサは1988年生まれの現在28歳。トムとは26歳差の年の差カップルですね。

イギリスのエリザベス女王の妹、マーガレット王女を演じた「ザ・クラウン」でトムに見出され、『ミッション:インポッシブル6』(Mission: Impossible)で共演しました。

どことなくニコール・キッドマンに似た感じのスレンダーな金髪美女です。早くも、彼女がトムの奥さんNo.4になる日も近いという噂が…!

http://www.intouchweekly.com/posts/tom-cruise-wedding-vanessa-kirby-128462/photos/tom-cruise-wedding-vanessa-kirby-241947#photo-anchor

(↑この記事の下の方で、トムの歴代お相手のスライドが見られます)

トップガン2とトムクルーズの今後から目が離せません!

愛娘のスリちゃんも10歳になり、そろそろ再婚を考えていても不思議はないですね!トップガン新作と共に、ますます活躍中のトム様のプライベートにも期待したいところです!

参考記事 http://ew.com/movies/2017/06/30/top-gun-2-release-date-director/

*トップガンはじめ、トム・クルーズの過去の映画作品が見たいなら、今無料で試せるこちら↓*

【31日間無料トライアル】